
内山昂輝さんの性格はどんな人なの?

今大人気の声優内山昂輝さんはどのような人なのでしょうか?

 

 

1990年8月16日生まれの26歳です。

内山昂輝さんのあだ名はおじいちゃんで身長は177センチメートルです。

血液型はA型で声優、俳優を生業としています。

 

 

 

あだ名はおじいちゃん!?。

理由はわかりやすくおじいちゃんっぽいところが多いようです。

 

自身はマイペースで面倒臭がりな性格だと言っているようですが

 

ネガティブな思考が強く、動きがおじいちゃんのようにおっとり

 

しているためおじいちゃんと言われています。

 

 

 

趣味は釣り、読書、映画・音楽鑑賞です。

一人で自分のペースでできることが多いですね。

 

人見知りも強いようですが、一時的なもので声優仲間から

そのことについてネタにされているようです。

また、最近では自身も開き直ってネタにもしているようです。

 

 

2011年には第5回声優アワードで新人男優賞を受賞し

2015年には東京アニメアワード2015で声優賞を受賞するなどしています。

 

どんな作品に登場しているの?

2005年に発売されたキングダムハーツシリーズキングダムハーツIIに登場する

ロクサス役を演じ、脚光を浴びて仕事が増えたそうです。

 

 

他にも機動戦士ガンダムUCバナージ・リンクス役や

天城ブリリアントパークの可児江西也役などを勤めています。

 

今後まだまだ活躍する方だと思います。

これからも頑張ってください!!